人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒廃都市ブログ

現代の小学生のいじめの話


突然ですが最近の小学生は怖いらしいです。

何が怖いかって‥‥


する事が怖い!!



今自分には小学校2年生の妹がいますがその妹から聞いた話です。

なんか妹のクラスのある女の子がクラスの特定の子達から
いじめを受けているらしいんです‥‥

自分が考えると小学生‥‥しかも二年生の子がするいじめと言ったら

◎その子の悪口を周りで言ってその子を怒らせて楽しむ

◎仲間はずれにする

これぐらいしか想像できません。






妹のクラスのいじめはそんなもんじゃない!!


妹から聞いた話は三つ‥‥

まず一つ目は

「その子の学校で育てているプチトマトの葉を全部ちぎってしまう。」




なんて陰湿な‥‥


これはやられてる本人にとってはホントに嫌な気分になる事間違い無しの
恐ろしいほどに陰湿ないじめ‥‥。
誰がやったかわからないところから犯人が知能犯な事を匂わせます‥。





そして二つめが

「靴の中に砂を詰める」




これもまた陰湿な‥‥



靴の中に入れるものがエスカレートしていって
ゴキブリの死体とかになったらもうそれは小学生のレベルじゃないですが
砂程度ですんでるのでがまだ子どもっぽさは残しているいじめ‥‥
そんな風に思います。

でも酷い‥‥
これもされてる子の心を深く傷つけるなかなかに残酷な手口‥。

これは妹が
いじめっ子がいじめられっこの子の靴に砂を入れている所を目撃し
いじめられっこの子がその靴を見る前に
その靴の中の砂を全部捨ててあげたそうなので
その子はそんなことをされた事は気付いてないそうです。


よくやったぞ妹よ!!









そして最後はついこの間あったといういじめ‥‥

「その子にハサミを渡しそれで自分の髪を切れと命令する」






どこの漫画ですか?


なんでもそのいじめの主犯格の子も
いじめられっこと同じ女の子らしいんですが
そのいじめられている子はそのいじめっこの女の子が怖くて

ホントにそのハサミで自分の髪を切ってしまったそうです。


これはもうホントに小学生のする事とは思えない‥‥

しかしいじめっ子は!!
よく女の嫉妬はスゴイ怖いとか
男のするいじめなんて女のするいじめに比べたら生ぬるいとか
耳にしますがホントだったっぽいですね‥‥。


ホントに最近の小学生は自分の頃からどんどん進化していってる‥‥。
自分が小学校の頃なんかいじめなんて見たことも聞いたこともなかったのに‥‥。






怖い時代になったな‥






しかしこんな奇麗事言ってますが
自分にも同じ高校にホントに殴ってやりたいぐらい嫌いな奴もいます。

行動が何から何までムカつく‥‥そんな奴もいます‥。


それに小学生の頃の自分がもしこの現場にいて

いじめられっこの側についていじめられっこをかばうか‥‥

それともいじめっこの側についていじめられっこを一緒にいじめるか‥‥




こう質問されたら‥‥きっといじめる側に回るでしょう‥。


もしくはこのことには関与しない‥‥
つまりいじめを援助はしないけど反対もしない‥。



結局一番大切なのは自分なわけです。



このいじめは学校でも問題になっているらしく
PTA総会などでも取り上げられているらしい‥‥。





いじめっこの女の子がこれからどうなっていくのか‥



逆にいじめられっこの女の子はどうなるのか‥‥




それはなってみなくちゃわかりませんが、

小学生には今と言う時間を思いっきり楽しんで
とにかくみんなで仲良く遊んで欲しい‥‥そう思います。





















ちなみに今日の収穫は下の記事に!!


by boruzoi2sei | 2005-05-29 02:03 | ある程度お勧め
<< 前の家の片付けなり 今日の収穫 >>