人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒廃都市ブログ

魔人探偵脳噛ネウロ買った


ドーピングコンソメスープで一躍有名になったっぽい
「魔人探偵脳噛ネウロ」ですが単行本が発売されたと聞いて
少し遅れながらも一巻を買ってきました。

まあ昨日も一応本屋で探してみたんだけどそこの店には置いてなかったんです。
というかもしかしたら売り切れてたのかも‥‥
↓こんな記事もあるし
ジャンプコミックス『グレイマン』『ムヒョ』『ネウロ』の新刊が特別重版決定

ほかにもヤムカムさんのところで取り上げられたり
いろんなところで取り上げられてたりしてホントスゲェよ。

↓その他のネウロ関係
ジャンプの異臭物、ネウロがついに単行本になりました

コレ一冊でいつでもD・C・S!

魔人探偵脳噛ネウロを楽しむガイドライン

魔人探偵脳噛ネウロ資料館



で早速読んでみましたが‥‥
うん、確かにインパクトはある。
でもネットで見たときのほうがやっぱスゴゲに感じたな‥。
あと一つ自分が思ったのは


感動が無い


別に泣くところがないとかそういうことを言ってるんじゃないです。
今まで読んだ凄い漫画ってのはなんか心に響く何かがあった‥
それが切なさでも笑いでも興奮でもなんでも‥‥
そういうところが自分にはこの漫画から感じ取れなかった。

でもドーピングコンソメスープや
弥子の父親を殺した時の刑事のオッサンの顔とか
見所は盛りだくさんだし
最後まで飽きずに読むこともできたし
二巻も買おうと言う気にもなれた。

でもやっぱなんか違うような‥‥。


まあ人によって感じ方や見方とかも違うと思うんで
買おうと思ってた人は別にこれ読んだからって止めようとか思わずに
買えばいいと思います。
特に自分は結構他の人と考え方が違ったりするところあるんで(´∀`;


とりあえずこれからも魅力的な犯人を描いていって欲しい





今日の収穫


【漫画ネタ】

デスノコラ「ですまんが大王~南空ナオミ編~」(ゴルゴ31)
マッチしすぎΣ(゚∀゚||)


ウソみたいだろeverything is gone
顔がすべてじゃない‥‥はず(´∀`;


いちいち癇にさわるヤロー
だな

くそボムテクニック

以上2点ネタミシュランより




【画像】


おまいらどっちがいいんだ?(Goonie!)
気をつけようガクガク(( ((゚Д゚;)) ))ブルブル


【動画】

ラディッツ弱す(秒間SUNDAY)
あるコラの動画版って所ですね♪



【2ch】

ファウスト賞に応募しよう~img編~
まとめサイト「futaba-faust@Wiki」
相変わらず凄いことを考える人々だ‥‥
ってか参加して~wwwwwwwwww

お弁当温めますか?
たまに聞いてさえくれない人がいます‥‥四国だからか?

以上2点ゴルゴ31より


デスノートの最終回をせめて格好よく予想しよう!!(everything is gone)
なかなか興味深い意見も‥‥


手の平返し
もしもの時は自分もこうやって逃げそう

ここだけゲームのデータが消えた瞬間
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)      
:y=-('A`)・:∴ターン

女子トイレの盗撮を無くすいい方法思いついた
盲点だった‥‥っておい

以上3点Goonie!より





【その他】

千羽鶴販売ページ「千羽鶴.jp」
いくらなんでも高いよ。・゚・(ノД`)・゚・。

1500頭のヒツジが集団飛び降り自殺?トルコ
一体何が。・゚・(ノД`)・゚・。

以上2点everything is goneより


デキる男必須アイテムランキング(Goonie!)
ブランドスーツは着たくないス('A`)





人気blogランキングへ
↑この日記がイイと思ったら押してみてください♪
明日への糧になります!!



by boruzoi2sei | 2005-07-09 23:40
<< Yes Noだけ言えれば英語圏... テスト一日目結果:一勝一敗 >>