荒廃都市ブログ

鬱ってよくわからない


よく鬱って言葉を聞いたり目にするような気がしますが今考えてみれば鬱ってはっきりとどういうものなのかが分からない。
だから検索かけてみたら



鬱 [名]心が晴れ晴れしないこと。気がふさぐこと。憂鬱。



って出てきました。
でも詳しくはよく分からない。
鬱になったらどうなるのか・・・・。どういう行動を起こしたりするのか。


んで自分が鬱なら自分の行動パターンでわかるかもとか思って
鬱度診断ってのやってみましたが7点でとっても健康って言われました。





それでまた調べてみたら鬱ってのは一時的なものですぐ回復する、
そして鬱病って言うのが「長続きする鬱」の事らしいです。





鬱病とはどんな病気かっていうのを読みましたが
>>「人間を害するほかのどんな病気より、
>>鬱病から由来する苦しみのほうが大きい」

って所を見てちょっとびっくり。
どんだけ苦しいのかはわからないけど凄い苦しいんだろうな・・・。
どういう苦しさかわからないけど授業始まってすぐに腹が痛くなってトイレに行きたくても行けない状況って時よりもっと辛いんだろうな・・・。






上と同じ所に、
こんな人が鬱病になりやすいってのがあったからみてみたら、

>>鬱病になる患者は例外なく頭の良い人。

自分が鬱病にならないのはおそらくこの理由からだと思った。
ってか鬱になる人は頭いいってことなんだからコンプレックス感じて鬱になる必要なくね?





なんにしろ皆さん鬱病には気をつけて!!








【漫画ネタ】


武装錬金特集ピリオド朝目新聞
実際読んだ事は無いのですが・・・
TOPを見てどういうストーリーかは分かりました。(まて)


デスノートコラ「あいつだ!!」
ちょっと見てみたい気もするw


デスノートコラ「優しい奈南川」
最後のコマがなんか上手いとオモタ


デスノートコラ「ラーメン大好き」
オチは読めたものの会話はいい感じだった。
ラーメンしか頭にない馬鹿どもがなんかイイw


デスノートコラ「壊れ気味」[コラ]
心の中のライトワロスww


うほっいい天津飯煙い痔ブログ
よくねえ!!wwwwww


禁断の果実[コラ](everything is gone
確かに禁断の果実wwwww







【画像】


こんな経験ない??[シモネタ](ネタ帳
ねーよwwwwwwww


家庭に優しい無限エネルギーネタミシュラン
一家に一台あったら国が滅びそう。








【動画】


新世紀マネー王伝説 堀江の拳[FLASH](煙い痔ブログ
さあ堀江はどうなるのか・・・。
ライブドアブログの人もどうなるのか・・・・。










【2ch】


2ch「エロマンガ大賞2005」結果発表[まとめっぽいの](Goonie!
うん。エロマンガには詳しくないからよく分からん。
でも一応参考にしときますw


ジョジョの奇妙な料理[漫画ネタスレ](ねがすぱ
4>>いきなりワロタwバカスwww


ヤムチャの一日[漫画ネタスレ](ねがすぱ
ちょwwwwwセルwww


マリオのブロックって何で浮いてんの?[ゲームスレ](Goonie!
そりゃエスパー伊藤が・・・・・いやなんでもないです。


映画ドラえもんで一番面白いのってどれだよ?[映画スレ](Neo-sokuVIPブログ2(/・ 3 ・)/
リトルスターウォーズかな。銀河エクスプレスも好きだけど。
正直ねじまきシティ冒険記から後はちょっときついw


そろそろ全日本オナニー選手権が始まるわけだが[シモネタスレ](Neo-sokuVIPブログ2(/・ 3 ・)/
91>>のニュースワロスwwwwアレキサンダーの敗退理由が特にwww


夜サザエ
夜サザエ2
夜サザエ3
夜サザエ4
夜サザエ5[激シモネタスレ](煙い痔ブログ
笑い死ぬwww顔と台詞のギャップがwwwww
しかしまあ相当のシモネタなので見る人によっては不快に感じるかもしれません。
シモネタ嫌いな人は見ない方がイイです。


オレの童貞売ります[スレ](ニョー速VIPブログ
村長さんが何者かが気になるwww


17年行政書士試験発表が2ちゃんねるに流出、フライング祭り[スレ](あんりみてっど
フジテレビwww「ちょwwwwww」の読み方ワロスwww


サザエさん一家の年齢[レス](Goonie!
アナゴさんってマスオさんより若いの!?Σ(´д`;)


好みのタイプ[レス](煙い痔ブログ
それはなんか呪われてませんか?


CMをジョジョ風にしてみる[漫画ネタレス](Neo-sokuVIPブログ2(/・ 3 ・)/
好きってそっちの意味かよww


ロトの真実[ゲームネタレス](ゴルゴ31
勇者カワイソスw


死刑執行前の願い[ジョーク](everything is gone
こりゃ知能犯だわw












【ゲーム】


Ninjaman 忍者の横スクロールアクションゲーム[プレイ](everything is gone
単純なようで結構ハマリます。











【その他】



日本人が韓国サッカーを批判する内容のフラッシュを作って広めている模様ニダ[FLASH・文章](TricksteR
ワールドカップの映像見たのは初めてですがコレは酷い。
故意に相手の頭を蹴ったと誇らしげに語る韓国人を見て怒りが込み上げてきたお(^ω^♯)
民度が低過ぎると改めてオモタ。


不老の漫画家荒木比呂彦先生監修 脳に骨針を打ち込む奇妙なDSトレーニング[ゲーム・漫画ネタ](BWS@HyperEdition
もしもあったら欲しいかって言うと微妙w
ジョジョキャラでマリオカートっぽいのとかなら欲しい!!


庵野監督によるクシャナ戦記製作の拒否[映画](BWS@HyperEdition
宮崎監督流石ですよ。
かなり自分の作品に自信があるところとかってなんか憧れます。


細木数子の外れた予言集[データベース](everything is gone
外し過ぎwwww


日本も「一夫多妻制」になる[news](煙い痔ブログ
>>そもそも生身の女性に興味が薄い男性も少なくない。
少なくないの?


「絶対にこの本は読んでおいた方が良い」と言える本[本](ネタ帳
参考にしときます。








人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
↑この日記を見たついでにアラヨッとクリックしてみてください♪







[PR]
by boruzoi2sei | 2006-01-19 16:33
<< 最近日記じゃなくなってきてるな・・・ ブログも違うのに乗り換えようか計画中 >>